ufufu diary

ランニングが好きです。

東京マラソン2019!

お久しぶりです。
私はどうにか生きております。
東京マラソン、出場しました。
無事に完走。
タイムは2017年11月ぶりのサブ4で、ネットタイムで3時間53分でございました。
今できる精一杯のタイムです。
楽しかった!のですが、雨が降り、本当に寒かったです。
でも、応援の方やボランティアの方はもっと寒かったでしょう。
本当にありがとうございました。

f:id:miyunyanchan:20190306084059j:plain


ところで、東京マラソンなのですが、1回目からもれなく申し込んでいるはずなのに、いつまで経っても当選せず、「東京走りたいのに、このまま年取るまで走れないかも。そろそろ走りたい...!」と思い、今回、チャリティーで参加しました。

指定された団体に、10万円以上の寄付を行えば、出場権が得られるというものです。

(確か3000人限定です)

噂で、「遠征するのを一回やめれば、同じくらいの金額になるらしいよ!」と聞いておりましたので、香川丸亀への遠征を我慢して、東京にしました。

確定申告が必要ですが、還付金を確認したところ、確かに遠征1回分くらいの金額となりました。

ただし、これは年間の収入にも依存すると思いますので、注意が必要です。



結果として、東京マラソン出て良かった!楽しかった!東京勤務のため、会社の方がたくさん応援にきてくれ、ダレることなく完走できました。

5km辺りのラップも、全てが26分〜27分台に収まり、本人が一番驚いています。

皆さんの応援のおかげです!

ありがとうございました。



もっと練習して、もっと速くなりたいですね!

少しずつ、走られるように、環境を変えることに成功していますので、引き続き走る環境を整えていきたいと思います。


では、今週末は名古屋ウィメンズマラソンです。

またフルマラソンです。

川内優輝選手を目指してるの?と5人から言われました。(笑)

晴れることを祈りつつ、ティファニーがもらえるよう、頑張りたいと思います。