ufufu diary

ランニングが好きです。

お久しぶりの更新〜マラソン編〜

皆さんお久しぶりです。

お元気でしょうか。

ブログの更新がとても滞っておりました。

私はどうにか生きております。


青梅マラソンの記事から更新をやめておりました。

私の中で一大イベントである、名古屋ウィメンズマラソンについて、更新しようと考えていたのですが、どうにもこうにもできない結果となり、悶々としていたら今日になってしまいました。


まず、名古屋ウィメンズマラソンですが、結果としてサブ4さえも達成できずでした。

理由としては練習不足と、そこから来るレース中のメンタル崩壊。



ここは来年に向けて、思い切って何かをやめなくてはいけないかも、とも考え行動に移そうとしたところ、先輩に諭され、結局あることを辞めるのはやめました。


まず練習不足になった原因として、仕事が忙しくなったこと。

ある新プロジェクトに抜擢?されました。

その結果、とても忙しくなり、帰ってからの練習は仕事でのパフォーマンスに影響が出てしまうので、諦めざるを得なくなりました。

そうこうしているうちに、名古屋ウィメンズマラソンが来て、何となく結果が見えていた中のスタート。

名古屋在住の友達が応援にきてくれていました。

その友達と20km過ぎに会った後、気持ちがプツンと切れ、そこから下り坂(O_O)

今年はレッドブルーの方が30km過ぎくらいの坂でDJしながら応援してくれたところ以外は意識が飛んだ状態。

!!マラソン中のレッドブルーは最高でしたよ!!

そんな中ゴールまでどうにか。

本当に辛かった気持ちは今でも思い出せます。

ゴール後、タイムを見て呆然として泣いてしまいました。

呆然としたまま、帰宅して、(新幹線止まってて大変だったのはいい思い出)色々ありましたが、どうにか持ち直して今に至ります。


結局、仕事の方は忙しいままで、ランニングの状況も変わらずです。

でも、サブ3.5を出したい!別大に出たい!


このまま、自分の時間も無く、仕事だけの日々に意味あるのかな?とも思う日々。

技術系の方ってどうなんだろう。

でもどうにか頑張るしかないのだろうなぁ、と思ってまた明日がやって来るのでしょうね。

一応どうにかしたいと考えているので、またそのことについては後日。


そんな、あーだこーだ考えているうちに、また2018ー2019シーズンはやってきて、その前に主要大会のエントリーはやってきたので、去年と同じように申し込みはしました。

今のところ、フルは、アクアライン、横浜、大田原、さいたま、東京、名古屋ウィメンズの予定。

後は青梅、ハイテクハーフ、などかな?

ハイテクハーフはもちろんハーフ。

まだ申し込んでない。でも出る予定。

アクアラインは再来週じゃないか!

大丈夫なの?練習がてら出ちゃうかな、その次の週の横浜大丈夫?なんて思いながらこれから走ってきます。

ラソン大会を開催してくれて、支えてくれる方々、本当にありがとうございます。

本当に感謝です。

そして、このブログ読んでくれた方々。

読んでいただきありがとうございました。