ufufu diary

ランニングが好きです。

さいたま国際マラソン2017

今年も出場しました。

さいたま国際マラソン


まずは受付。

今年は手紙が送られてこないと思ったら、なんとwebページから各自印刷or画面キャプチャになったんですね。

誓約書だけ印刷してとありましたので、とりあえず印刷して持参。

金曜または土曜の2日間の受付でした。


さいたま新都心駅改札出たところ。

f:id:miyunyanchan:20171113102101j:plain


川内選手の看板が今年もありました。

Qちゃんと赤羽さん、川内選手はトークショーしていました。

川内選手はトークショー終わりに受付しており、そのあとそのまま写真を撮っていただきました。

本当にありがとうございます。

レース頑張ってください!

f:id:miyunyanchan:20171113102317j:plain


受付を済ませ帰宅。


そして、レース当日。

f:id:miyunyanchan:20171113102614j:plain


チャレンジャーの部が9時10分スタート。

一般の部は9時40分スタート。

整列は9時半までにすればよかったので、時間に余裕がありました。

ありがたやー。

大好きなレース、名古屋ウィメンズもこれくらいになるといいのにな♪


今年も浦和レッズのユニを着て走りました。

色々な方に、応援いただき、とても元気になりました。

終いには、鹿島ユニのランナーからもACL頑張ってね♪と応援いただきました。

本当にありがとうございます。

挫けそうな時に、元気になって、ペースも上がりました。


そして、無事にゴール。

記録はネットタイムでサブ4です。

歩かない、って大事だ。

一度歩くと気持ちが切れてしまうのと、一気に膝やら脚やら痛みが出てきますからね。

それがわかったレースでした。

今回は、メンタル面、そんなに辛くなかったような。

何か成長したのでしょうか。

それともサブ4行けるかも?の気持ちが後押ししてくれたのでしょうか。


フィニッシャータオルは、りそにゃが書かれたタオル。

ボランティアの方が一人一人にかけてくれました。

f:id:miyunyanchan:20171113102920j:plain


今年はパンもいただきました。

f:id:miyunyanchan:20171113103853j:plain


まとめ

また来年も出たいな!と思います。

来年こそはグロスでもサブ4。

いえ、そんな事より、チャレンジャーの部を目指します。

今年の標準記録は、フルが3時間15分、ハーフが1時間35分でした。

来年はどうなるかな?



終わった後のうまいもの市も良いよ!

氷川ブリュワリーというところの地ビールをいただきました。

さいたま市初の地ビールということです。

美味しかったなぁ。

幸せ♪

f:id:miyunyanchan:20171113104322j:plain


ランナー目線から、毎年良くなっている大会。

アップダウンが辛いですが、本当に大好きな大会です。


ボランティアのみなさん、大会関係者の方々、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。