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ufufu diary

自由に。今しかできないことを全力で。最近は走ることと、Windowsと。

名古屋ウィメンズマラソン 2017

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名古屋ウィメンズマラソン2017。

無事に完走しました。

記録は、最低限3時間45分を目標!と思っていましたが、練習不足がたたりましたね。

30秒及ばずでございました。

今のわたしの実力でございます。

言い訳はせず、来シーズンのフルマラソンに向かって進みたいと思います。

 

そうだな、2kmくらいでトイレ行ったのは痛かったな。

スタートから数kmの道幅狭し!なのも痛かったな。

あ、言い訳です。

ごめんなさい。

 

でもですね、実は自己ベストだったのです。

そこは褒めてあげたいな♪と思いまして、制限していたビールをいただきました。

やはり美味しいですね。

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名古屋駅で。

 

今回のフルマラソン。

練習を積んでいなかったため、レース直前まで本当に怖かった。

レース中も本当に怖かった。

去年は練習していたのですが、ラスト7キロで足を痛めてギリギリサブ4。

今年は危ないかな、なんて思いましたが、意外と。

何が良かったのかと考えました。

昨年と今年の違いは、整骨院に通って、体を、そしてストレッチを見直しました。

そこが自己ベストの要因な気がします。

ケッズ中野店の皆様、ありがとうございます。

本当に感謝しています。

そして、教えてくれた会社の方にも感謝です。

 

さて、今シーズンのフルマラソンは全て終わりました。

来シーズンの目標ですが、3時間35分を目標にしたいと思います。

実は。

サブ3.5を達成し、会社の方と、別大に出たい!という夢があります。

そこに向けて、一歩ずつ確実に進んでいきたい、と思いまして、来シーズンはこちらのタイムを目標に。

練習も、体のケアも頑張っていきたいと思います。

 

最後に、メンタルトレーニングも取り入れようかと考えています。

なぜなら、27km過ぎたあたりで、気持ちが切れたから。

それが35kmくらいまで続きました。

それまでは確実にペースを刻むことに集中できていたのてすが、ふっ、と気持ちが切れたのよね。

あぁ、歩いたら楽かな、でも、歩いたら負けよ、でも歩きたいな、なんてずっと考えてしまいました。

(結局一度も歩きませんでしたが)

なので、メンタルトレーニングも取り入れようかな、と。

ウルトラとか走ってる方はどうしているのかしら。

色々聞きつつ、研究していきたいと思います。

 

では、皆様、ありがとうございました。

沿道の応援の方々、ボランティアの方々、応援してくれたUくん、Eさん、ありがとうございました。

大変元気になりました。

 

来年も名古屋、走りたいです。