
ufufu diary

自由に。今しかできないことを全力で。最近は走ることと、Windowsと。

名古屋ウィメンズマラソン 2017

f:id:miyunyanchan:20170313155536j:plain

 

f:id:miyunyanchan:20170313155821j:plain

 

名古屋ウィメンズマラソン2017。

無事に完走しました。

記録は、最低限3時間45分を目標!と思っていましたが、練習不足がたたりましたね。

30秒及ばずでございました。

今のわたしの実力でございます。

言い訳はせず、来シーズンのフルマラソンに向かって進みたいと思います。

 

そうだな、2kmくらいでトイレ行ったのは痛かったな。

スタートから数kmの道幅狭し!なのも痛かったな。

あ、言い訳です。

ごめんなさい。

 

でもですね、実は自己ベストだったのです。

そこは褒めてあげたいな♪と思いまして、制限していたビールをいただきました。

やはり美味しいですね。

f:id:miyunyanchan:20170313160505j:plain

名古屋駅で。

 

今回のフルマラソン。

練習を積んでいなかったため、レース直前まで本当に怖かった。

レース中も本当に怖かった。

去年は練習していたのですが、ラスト7キロで足を痛めてギリギリサブ4。

今年は危ないかな、なんて思いましたが、意外と。

何が良かったのかと考えました。

昨年と今年の違いは、整骨院に通って、体を、そしてストレッチを見直しました。

そこが自己ベストの要因な気がします。

ケッズ中野店の皆様、ありがとうございます。

本当に感謝しています。

そして、教えてくれた会社の方にも感謝です。

 

さて、今シーズンのフルマラソンは全て終わりました。

来シーズンの目標ですが、3時間35分を目標にしたいと思います。

実は。

サブ3.5を達成し、会社の方と、別大に出たい!という夢があります。

そこに向けて、一歩ずつ確実に進んでいきたい、と思いまして、来シーズンはこちらのタイムを目標に。

練習も、体のケアも頑張っていきたいと思います。

 

最後に、メンタルトレーニングも取り入れようかと考えています。

なぜなら、27km過ぎたあたりで、気持ちが切れたから。

それが35kmくらいまで続きました。

それまでは確実にペースを刻むことに集中できていたのてすが、ふっ、と気持ちが切れたのよね。

あぁ、歩いたら楽かな、でも、歩いたら負けよ、でも歩きたいな、なんてずっと考えてしまいました。

(結局一度も歩きませんでしたが)

なので、メンタルトレーニングも取り入れようかな、と。

ウルトラとか走ってる方はどうしているのかしら。

色々聞きつつ、研究していきたいと思います。

 

では、皆様、ありがとうございました。

沿道の応援の方々、ボランティアの方々、応援してくれたUくん、Eさん、ありがとうございました。

大変元気になりました。

 

来年も名古屋、走りたいです。