読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ufufu diary

自由に。今しかできないことを全力で。最近は走ることと、Windowsと。

2016〜2017のマラソン結果

趣味~マラソン

2016秋〜2017夏でマラソンに何レースか出ましたので、感想含めて備忘録として。

 
まず。
 
お忙しい中、ランナーをご支援いただく関係者の皆様、ボランティアの皆様、沿道で声援をいただく皆様、とても感謝しています。
ありがとうございます!
 
 
大阪マラソン(2016年10月30日)
 
 記録→
    4時間20分位。
 
感想→
    体調不良からの回復途中で辛かった。
    体調管理の大切さを感じた。
    大会の感想としては、スタート地点が大阪城公園なのですが、更衣室と荷物の預け入れと、スタート地点がとても離れていた。
地図もあまりなく、聞いても分かりそうな人はあまりいなく、初めて来たので位置関係もわからず、更衣室に行くまでにとても時間がかかった。そこから着替えて、荷物を預けて〜スタート地点へ〜っと、スタート地点に行くまでに迷ってかなりの距離を走りました(かなりの余裕を持って着く予定が、ギリギリになりそうだったので、走らざるを得なかった)
もし出るなら次回は着替えて行こうと思います。
みんなわかったんかな??
というよりは、道端で着替えてる人を多数見かけた。
沿道の応援が、大阪ならではで、走ってる時は楽しかった。
また走りたいなと思った率60%。
 
 
さいたま国際マラソン(2016年11月13日)
 
記録→
    4時間5分くらい
 
感想→
    個人的には大満足。
    走りたい場所を走れたというのが良かったな。
地域密着で、応援が多かった。
Jリーグのユニフォームを着て走っている方も多く、沿道からはそれぞれの応援歌も聞こえ、更に楽しかった。
タイムに関しては、4時間を切りたかったので、来年も開催されるなら、来年こそは4時間切りたい。
また走りたいなと思った率100%。
 
 
那覇マラソン(2016年12月5日)
 
記録→
   4時間45分くらい
 
感想→
   暑かった!!!ひたすら暑かった!!!
   高低差が辛かった!!!100mよ!!!
暑さ対策してなかった!!!
高低差が頭になかった!!!
でも!沿道の応援にとても励まされ、完走できました。とても感謝しています。
沿道の方々が、氷やら、アイスやら、みかんやら、黒砂糖やら、塩やら、おにぎりやら、ソーキそばやら。。。
本当にお世話になりました。
しっかり練習して、来年に備えようと思います。
でもホノルルマラソンも出たいな。
また走りたいなと思った率35%(低くてごめんなさい)
 
 
☆ハイテクハーフマラソン(2017年1月8日)
 
記録→
 1時間47分くらい
 
感想→
 寒かった・・・
 練習不足で、5分ペースで15キロくらいまで行けたけど、その先ガクンと落ちた・・・
 来年はどうしようかな・・・
 
☆みさとシティハーフマラソン(2017年2月5日)
 
記録→
   1時間42分くらい
 
感想→
   なんと、パーソナルベスト!いつも怖くて突っ込めなかったのだけど、気持ち切り替えて、走りました!
よかった!1km5分切り!
目指すは1時間40分切り。
5月に出すのを目標にしたいと思います。
高低差無く、更衣室とスタート地点が近くてわかりやすく、また出たいと思います♪
 
 
青梅マラソン(2017年2月19日)
 
記録→
    2時間40分くらい
 
感想→
    線路沿いを走るし、平坦だと思い込んでいた私。
整骨院の先生に「高低差キツイらしいね〜」とのお言葉をいただく。
え!!???
本当だ。
85m程度を上って、折り返して下る、というコースでした。
まるで那覇マラソンのよう。
あまり意識しなかったのだけど、折り返して少し経った辺りでペースが遅くなる。
ここが噂の軍畑の坂かぁ♪とね。
辛かった。
でもね、30kmって短い!
と感じたレースでした。また出ようかな。あくまでフルマラソンの調整としてね。
完走した後のおにぎりとヴァームがほっこりしました。
朝がゆっくり(11時半スタート)なので、余裕を持って9時50分に河辺駅へ行き、無事に間に合いました。
 
 
 
次回は3月上旬、名古屋ウィメンズマラソン
ドキドキです。
去年の自分から成長できているのでしょうか。
楽しみです。、
また更新します。