
ufufu diary

自由に。今しかできないことを全力で。最近は走ることと、Windowsと。

japan partner conference 2016

Microsoft

今日はお休みして、趣味の範囲で、microsoftのJapan partner Conference 2016に参加してきた。

私は実は何ちゃって、認定トレーナーなんですね。

Windowsとか、serverとかキッティングとか、一応教えているので、その情報収集が目的。

 

まず、keynote

あぁ。とても便利になっていくねぇ。

そのサービスをただ使うだけでは、あっという間に脳が退化する!って強く感じた。

それと、西脇さんのデモ!

見てて、やってみたい!!って強く思った。

あんなプレゼンができるようになりたいね。

人の心を動かせるように。

 

今回感じたのは、Windows 10って、いろんな角度から見ていいOSだ。

でも、これを使わなかったら意味ないよね。

使うにはどうしたらいいか、って考えた。

システムを構築したり、導入したり、提案したりする人がいいものを、まずは知ってないといけないね。

彼らが知ることができるように、どうしていくか考えついたので、それを上司が動きたくなるように、プレゼンの練習しなくてはな。

 

それから、office365。

勉強しようと思った。

なぜなら、うちの会社で導入したら、まず残業時間減るよ。

(業務の効率化の手助けになるよ)

越川さんの1時間を聞いて、あれも取り入れてみたい、これも、、、!っとなった。

この先、世の中も社内も高齢化。

本気で業務改革しないと終わりが目に見えてる。

こちらも同じように、まず、365を理解して、そこから、決定権を持っている人に、使いたい!と思わせることができるように、プレゼン練習じゃ。

 

結論。

使いたいと思わせるようにプレゼンしよう。

そのためには、まず勉強して、誰よりも詳しくなろう。