ufufu diary

ランニングが好きです。Windowsが好きです。

2017年シーズンのマラソン大会

お盆休み最終日。

2017年のシーズンの参戦予定のマラソン大会をまとめておきます。

 

1)大阪マラソン:10月30日

 初参加!楽しみです。あと2か月半でレースなんて。

 そろそろ練習を本格的にしなくては

 

2)さいたま国際マラソン:11月13日

 昨年に引き続き、2回目。

 去年は35キロの関門を突破できなかったので、今年は必ず完走します!

 プラス、自己新出したいな・・・

 

3)NAHAマラソン:12月4日

 初参加!当選しましたが、まだ振り込んでいません。

 一緒に申し込んだ方がどうなったのか、明日聞いてみて、出るようだったら、振込しようと思います。

 (落選してしまった方、すみません)

   →無事に振り込みました。ツアーも振り込みました。出ます!

 

4)東京マラソン:2月26日

 申し込み完了しました。

 今まで、毎年申し込んでいますが、一度も当選したことはありません。

 そろそろ当選してもいい気がします。

→今年は12.2倍だそうです。当たりますように!(9月2日追記)

→やはり落選しました。連続落選記録更新。

 

5)名古屋ウィメンズマラソン:3月12日

 申し込み予定。

 Nikeでいくつか先行申し込みがありました。

 (1つ目:3月~4月ごろ、超先行で1か月半、距離を走った上位500人が出走権を得るというもの。残り十数人で出走権を得られず。

  2つ目:8月上旬に、2000人程度、先着エントリーがある。ただし、条件はNikeのシューズを履くこと。え?Asicsがいいんだけどな・・・。みんな履くのかな?そもそも、ちょっとしたお出かけ期間で、エントリー締め切り後に気づく。)

 8月後半・9月に申し込みがあります。

  8月後半:宿泊付きエントリー

  9月前半:チャリティエントリー

  9月後半:抽選エントリー

 チャリティエントリーはすぐ終わりそうですね。

宿泊付きエントリーのホテルは高い。なんじゃこりゃ。

 抽選エントリーは昨年は2.5倍か。さてどうしようか。

→チャリティーで申し込み完了しました。

夜中の0時に申し込み開始して、7分で3000人の枠が埋まったようです。(9月2日追記)

→今年は、関東に住んでる方限定で500名先着がチャリティー申し込み終わった後にありました。

 

っと。こんな感じです。

 

その他、ハイテクハーフマラソン青梅マラソン(名古屋の調整用)にも出ます。

旅行費用含めると、マラソンだけで10万は超えるなぁ( ゚д゚)

 

走りすぎなのでは?という意見もありますが、体のことを考えながら参加していきたいと思います。

 

目標:2シーズン以内にサブ3.5です。