読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ufufu diary

ランニングが好きです。Windowsが好きです。

あんなことこんなこと

ごきげんよう。

とあるコールセンターで、5年はサポート対応していました。
多少、形になったと思うのよね。
と、突然それが不要になり、ほぼやらなくてよくなったのよ。
やらない状態で2ヶ月間何もせず。
(機会はほぼない)


不意に今日、やって!とのお達し。
はい、では…

え?えぇ?
なんとまぁ。

コールセンターって、お客様の言われていることを把握して、例えば背景とか詳細聞いて、且つどこまで求められてるか判断した上で、あぁ、あそこじゃないかな?と、結論に至るわけ。
お客様から聞き出す能力とか、瞬時の判断力とか、たった2カ月でほぼなくなってたわ。
驚きよね。

そんなこんなでびっくらぽん。してしまいました。


☆コールセンターでのサポートって簡単に見えて大変なのよ。きっと。
それとも、何のサポートするかで違うのかしら。