
ufufu diary

ランニングが好きです。Windowsが好きです。

高松旅行~udon~

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

早速だけど、ようやく時間ができたので、高松旅行に行った時のことを書くわ。

 

初めての四国。

弾丸!且つ時間は限られていたので以下を参考にudon食べるのに注力してきたわよ

tano.blog.jp

 

まず、某所から高松空港へ~

うどん県へようこそ~

f:id:miyunyanchan:20160102150020j:plain

続いて、顔を入れて撮るような年頃ではないので、外観だけぱしゃり

f:id:miyunyanchan:20160102150142j:plain

バスで高松市内にLet's Go!

f:id:miyunyanchan:20160102150320j:plain

高松駅に到着後、ブログにあったさか江へ~

もちろん歩きよ

f:id:miyunyanchan:20160102150549j:plain

安い!美味しい!麺のコシが!!

たくさんのお客さんでした。

f:id:miyunyanchan:20160102150725j:plain

麺を湯がくところです。

自分で湯がくのよ

f:id:miyunyanchan:20160102150927j:plain

ここにきてしまったら、関東のうどん屋さんにはもう行けないわねって、関東に戻っていつも行くうどん屋さんに行ってから思ったわ。

(どこかは秘密)

 

続いて、2件目へ

「さか江」から歩いて~

「手打十段 うどんバカ一代 セルフ」へ~

(結構遠かった)

f:id:miyunyanchan:20160102151208j:plain

 

ここもこんな感じでうどんの付け合わせがたくさんあるのよ

f:id:miyunyanchan:20160102151426j:plain

そして名物「カルボナーラうどん

釜玉?!

f:id:miyunyanchan:20160102151545j:plain

温かいうちによくまぜていただきました。

本当においしかったわ。

ぜひ行っていただきたいわね。

 

ということで、ぶろぐではさらにudonを食されているのだけれど、ここまででかなりおなかいっぱい。

何キロか歩いたはずなんだけどね

ここまででごちそうさま。


と思ったのだけど、さか江に行く途中に気になったシュークリーム屋さんへ!

その名もcream factoryです。

写真は撮り忘れました。

ミニシュークリームだったので、何種類か買って歩きながら楽しみました。

至福の時だったわ。


ここから高松駅に戻り、とある用事を済ませて夜行列車で帰宅したわよ

その名も夜行列車「サンライズ瀬戸

f:id:miyunyanchan:20160102151904j:plain

駅のホームには「さぬきうどん駅」

f:id:miyunyanchan:20160102152032j:plain

外装はこんな感じね

f:id:miyunyanchan:20160102152137j:plain

東京行き

f:id:miyunyanchan:20160102152232j:plain

扉をあけるとこんな感じね

 

f:id:miyunyanchan:20160102152423j:plain

わたし、どんな所でも眠れる自信があったのだけど、一睡もできず。

f:id:miyunyanchan:20160102152602j:plain

TOTALでは楽しい旅になりましたので、良しとしましょう。